bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/17 魔法にかかったシンデレラ


シンデレラ   ノンアルコールカクテル


オレンジj
パイナップルj
レモンj
全てを注いでシェイクする。


レモンジュースを使いすぎると、とても酸っぱいカクテルになってしまうので、パイナップルの甘さを残して、柑橘とトロピカルの雰囲気を大切にシェイク。


ノンアルコールカクテルでは有るが、なかなかバランスの難しいカクテル。


カクテルの名前の由来はもちろん、童話の「シンデレラ」から。


シンデレラが魔法にかかり、舞踏会へ行くことが出来た様に、お酒を飲めない方でもBARへ行ってノンアルコールカクテルでお酒を飲んだ気分になれるという素敵な魔法のカクテル。


ノンアルコールカクテルでもちゃんとカクテル言葉が有り、シンデレラは「夢見る少女」。これはイメージ通り。

こちらはハロウィンの時に作ったシンデレラです。


地元産の採れたてレモンを添えたらデカ過ぎました。笑


何故か地元産の果物を使うと田舎あるあるなのか、規格外にデカい物が多くてオシャレに出来上がりません。


童話の魔法に加え、更に田舎の魔法がかかってしまいますが、採れたて新鮮でお得感が有りますね。笑


地元の農家さんから直接入手した野菜、果物は、スーパーに売っている野菜や果物と比べると大きさが倍以上の物が多く、それをまたお客様と笑い合えるのが面白い所です。