bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/12/13 ブッカーズ


ブッカーズ    60〜65度


割水も濾過も一切行わず、樽から直接ボトリングされているストロングスタイルのバーボンウイスキー。


熟成年数は6〜8年のクラフトバーボン。


アルコール度数はバッチ毎に異なるとの事で60〜65度と高めであるが、高度数を感じさせないしなやかで滑らかな口当たりが魅力的。

こちらも開店当初すぐに入れたウイスキーです。


度数も価格もお高めですが、皆んなで美味しい美味しいと殆ど飲んでしまい、あと少しだけになってから大切に棚に飾ってる楽しい思い出のウイスキーです。笑


ホント、初めの頃は特にムチャしてましたね。
まぁ今もあんまり変わらないかな。笑