bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/12/14 ワールドウイスキー碧AO


碧AO            43度


世界5大ウイスキーの原酒をブレンドしたワールドウイスキー。


・ジャパニーズウイスキー
    サントリー山崎蒸溜所
 サントリー白州蒸溜所


・スコッチウイスキー
 アードモア蒸溜所
   グレンギリー蒸溜所


・アイリッシュウイスキー
 クーリー蒸溜所


・アメリカンウイスキー
 ジムビーム蒸溜所


・カナディアンウイスキー
 アルバータ蒸溜所


甘く、バニラやパイナップルの様なフルーティーで華やかな香りに、濃厚でウッディーな香りが続く。


滑らかで甘さの中にシナモンの様なスパイスが複雑に絡み合う様な味わい。

初めて知った時の衝撃と感動。
ワールドウイスキーなんて、素敵な響き。

またCMがカッコ良い!、


ネーミングも最初「みどり」にしか読めなくて「あお」って変換しても出てこない。
「みどり」の「碧AO」って所も何かちゃんと意味を込めてあるんだろうなぁと勝手に感動。


ついテイスティングセットごと買ってしまった。笑
メーカーさんの思うツボ?なのかも知れないけど、このグラスがまた色々便利。


でも、碧本体より原酒のボトルばかり減るのは私が飲んでるせいです。ごめんなさい。もうしません。笑