bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/18 テキーラサンライズ


テキーラサンライズ


テキーラ30ml
オレンジj
グレナデンシロップ適宜


ロングでもショートでも、オレンジやチェリーを飾っても素敵。


テキーラをオレンジジュースで割り、グレナデンシロップ(ざくろのシロップ)をお好みで加えて、グラスの底に沈んだグレナデンの赤が夕陽の様に美しいカクテル。


ベースは罰ゲームにも使われるテキーラだが、オレンジジュースの柑橘とグレナデンシロップの甘さで、これまた男女問わず人気のカクテル。


カクテル言葉は「情熱的な恋」「熱烈な恋」。


こちらもオレンジの中に躍るグレナデンの赤が上手く映ってくれません。iPhoneの限界灘。


底に沈んだグレナデンの夕陽とオレンジの夕焼けで空が染まるグラデーションを表現したいがためにあまりステアせずにお客様にお出しして、「混ぜるの忘れたから、口に入れてから頭を振って下さいね。」とニンマリしながらお約束のフレーズを添えるカクテルの1つです。笑


ステアせずに飲み進めると底に沈んだグレナデンシロップがかなり甘いので、マドラーやストローを添えてお出しする事も多いです。


飲み易いですが、アルコール度数は12〜15度のカクテルなので私のジョークを真に受けて本当に頭を振っちゃったら結構酔いますよ。ビバ!テキーラ!テキーラ!テキーラ!