bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/10/31 リキュール

ドランブイ     40度

18世紀のスコットランドで生まれたウイスキーベースのリキュール。


ハーブやハチミツ、スパイスが味わいに深みを出している。


ドランブイ!うん!何だかヒーローみたいな強そうなネーミングですね。笑


こちらは、とても物静かでダンディーなお客様が、珍しく唄を歌われ、しかも意外にもXjapanのラスティンネイルだったので、「今、歌われたタイトルと同じ、ラスティンネイルというカクテルも有りますよ。」とドランブイとスコッチウイスキーを合わせてお出ししてみました。

※後ろに映っているジャックは無関係です。



「ウイスキーロックよりはあまくて飲み易いけど、これ、絶対強いよね。」と笑いながら警戒されました。


はい、強いです。笑


甘くて養命酒みたいな感じですね。