bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/10 ゴディバ


GODIVAゴディバチョコレートリキュール  15度
チョコレート
ホワイトチョコレート


ご存じGODIVAのチョコレートリキュール。
単体でもとても美味しいリキュール。


ミルクで割る、紅茶で割る、コーヒーで割る、
ウーロン茶で割る、アイスなどのデザートにかけるなどなど、楽しみ方は色々。


GODIVAのチョコレートリキュールと言うと皆さま高級なイメージで一瞬引ける感じが有りますが、意外とお手頃価格です。


前述の様に楽しみ方はたくさん有るのですが、たぶん皆様、想像出来る味ばかり。


チョコレートリキュールは主張が強いので、カクテルとなると結構難しい感が有ります。


チョコレートマティーニ、グラスホッパー、チョコレートマンハッタン、などなど、たくさんあるので先輩方もきっと試行錯誤されたという事なのでしょう。


ブランデーと合わせてパパゲーナという熊本弁ぽいカクテルも有ります。笑


あとはウイスキーロックに加えるとか。
ウイスキー飲みながらつまみにチョコレート食べてる感じで、結局シンプルが1番。笑


チョコレートリキュールはお酒が苦手な方のとっかかりには良いと思います。


お酒がお好きな方にとっては、別物ですね。笑


冬場にホットカクテルにする方がココアっぽくて私は好みです。