bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/7 ブルーハワイ


ブルーハワイ


ラム
ブルーキュラソー
パイナップルj
レモンj


皆様ご存じブルーハワイ。


ハワイで考案されたので、ブルーハワイ。そのまま。笑


カクテル言葉は「連想」。


夏になるとオーダーが急に増えるカクテル。
アルコール度数は強いか、弱いかと言われたら、中間くらい。


甘味を強く感じるカクテルなので、スッキリサッパリとは言えないのに、名前の響きのせいか、夏場は皆様飲みたがる。



ひと頃よりは、ちょっとブームが去った感も有るカクテルですが、ハワイの青い海と、クラッシュアイスで波を表現したり、トロピカルなイメージでフルーツを飾っても素敵ですね。


当店では、夏になると、大人のカキ氷として、リキュールで提供したりもしています。
なんと、サービスで練乳かけ放題。笑


「大人の」という響きに反応してオーダーされる男性のお客様もおられますが、普通にカキ氷のシロップをリキュールに替えているだけです。これが、意外と大人気。


皆んな大人になってもカキ氷大好きなんですね。笑


でも結局アルコールなので、カクテルも数杯飲んで、カキ氷も食べると、今夜もベロベロ状態になるので、どうぞお気をつけ下さい。笑