bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/6 シーブリーズ


シーブリーズ


ウオッカ30ml
グレープフルーツj
クランベリーj


クランベリージュースとグレープフルーツジュースが効いて爽やかな、甘さ控えめの人気のカクテル。


カクテル言葉は「海のそよ風」。そのままな感じ。

こちらの写真は黄色味が強く出てしまいましたが、実際はもっとうっすらピンクです。


お好みでベリーを加えたり、シロップで色味をつけた薔薇の氷を使ってみたりして楽しんでいます。

シロップで色味をつけた氷は糖分で凍りにくいので、最近あまり作りませんが、透明な薔薇の氷は丸氷に替えてウイスキーや、ブランデーのロックに使ってもお洒落です。


先日、お客様に「自分で薔薇の形に削ってるの?」と聞かれました。
.....まさか。笑