bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/5 モスコミュール


モスコミュール   
  
ウオッカ30ml
ジンジャーエールj


スッキリ飲みやすく人気カクテルの1つ。
「モスクワのラバ」の意味を持ち、ラバに蹴られた様な刺激の有るカクテルとの事。


ラバに蹴られた事が無いので、凄いのか凄く無いのか良くわからないけど、ベースがウオッカなので飲みやすいからと、飲み過ぎれば後からグワーンと来ます。そういう事かな。笑


カクテル言葉は「ケンカをしたら、その日のうちに仲直りする」。なんか可愛いかも。


生の生姜をスライスしてウオッカに漬け込んだものを使ったモスコミュールはまた格別です。