bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/12 タリスカー10年


タリスカー10年    45.8度 


ヘブリディー諸島のスカイ島にある、唯一の蒸留所で造られる。


スカイ島の自然をそのままボトルにした様なパワフルさが特徴。


煙るようなスモーキーさと複雑な香味、化粧箱のデザインも荒々しいスカイ島の自然が描かれていてとってもワイルド。


タリスカーはそのままロックやストレートも美味しいけど、ハイボールで飲むととても美味しい。


お気に入りのスパイシーハイボール。


タリスカーは黒胡椒のスパイスを加えたスパイシーハイボールがとても良く合います。


これが飲みたいばかりにタリスカー10年入れました。


美味しい美味しいとスパイスを足しながら飲んで行くと、酔いとスパイスで舌がビリビリ痺れます。ヤバいヤツです。笑