bahamas-bar女子バーテンダーるなのブログ

女子バーテンダーの日々のお酒の勉強と実習(飲み)の記録です。試験に出るかも笑

2022/11/30 メーカーズマーク


メーカーズマーク  45度


グレーン、モルトウイスキー。


ボトルの赤い封蝋が印象的なバーボンウイスキー。


通常の、バーボンに多く用いられるライ麦の代わりに上質の冬小麦を使用し、手間ひまをかけた独自の製法で作られている。


味はふくよかで、絹のようになめらか。
柔らかな甘味が特徴。



これまた、皆様良くご存知のプレミアムウイスキー。


飲み方はロックでもストレートでも、とてもまろやかなのでどの飲み方でもおススメです。


メーカーズマークが大変お好きで、氷なしハイボールでこればかりオーダーされる女性のお客様もおられます。


普通にボトル1本空けてしまう程お強いお客様なので、いつも羨望の眼差しで見つめてしまいます。


この赤い封蝋が独特で、まだお酒なんてなーんにも知らない頃に、初めて見た時はちょっと怖くて、ハロウイン仕様なのかと思ったものでした。笑


ボトルトップをよく見ると赤い封蝋に埋もれる様につまみがあるので時計回りに引っ張りながら回すと簡単に開くのですが最初、そんな事さえも知らずにナイフでギコギコやって笑われた覚えがあります。笑


危険ですのでマネしないようにご注意下さいませ。笑